2015年7月15日水曜日

7/11 養生講座「呼吸瞑想」

いおり鍼灸院スタッフの三谷です。

今回も呼吸法と瞑想を約1時間程しました。

瞑想をしていると、いつもいろんなことがぐるぐると頭をめぐります。

自分が普段こんなことで怒っていたんだなとか、今日の晩御飯は何にしようとか、たわいもないこと

がめぐることがほとんどです。



時にすごい良いアイデアがぽっと浮かんでくることもあります。けれどもそれはそれで置いておく。

すごくもったいないと思うけれど、またいつか浮かんでくるであろうと放っておく。

今回も座っていてすごい良いアイデアが浮かんだのでブログに書こうと思ったのですが、どこかに

いってしまいました。

座っていると、こういうことはよくありますが、それも含めて瞑想だなと思います。

いろいろ考えている僕は、まだまだ悟れそうにないです。




次回は7/25(土)永松先生による~体の使い方~です。

金澤先生による~呼吸瞑想~は8/8(土)です。

ご興味を持たれた方はいおり鍼灸院のHPにて詳細をご覧ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿