2016年1月30日土曜日

1/23 養生講座~気を意識した体の使い方~ 


 先日の永松先生の身体学講座は沢山の方が参加され、とても賑わっていました。

 初めて参加される方も数人いらっしゃり、ご自身の身体の使い方や意識の置き方を少し変えるだ

けで、楽に且つ効率的に身体を使えることを不思議に、また驚かれていたご様子でした。


 意識や思考というのは刻々と流れていって、時に取るに足らないもののように思います。

 でもそこに「気」をのせると、思わぬ力を発揮してくれます。

 物理的にも感情的にも。

 そして自分自身だけでなく、他の人をも巻き込むような。・・・

 きっとわたしが想像している以上に、自分自身には大きな力がひめられているのだなと、最近このことを、実感するようになってきました。

 身体学講座を継続して受けて、自分の身体感覚を通じて改めて思った次第です。





金澤先生を、軽々と持ち上げる永松先生







          次回の養生講座「気を意識した体の使い方」は2月27日土曜日です。


0 件のコメント:

コメントを投稿