2015年6月17日水曜日

6/13 一の会・養生講座(呼吸瞑想)報告


いおり鍼灸院スタッフの三谷です。

  呼吸瞑想をしていると少しの物音でも耳に入ってきたり、空気が流れている音が聞こえてきたりします。

 それだけ体の感覚が研ぎ澄まされていくということです。

 ただ坐るだけですが、ぼーっと座るのとは違う。これが難しい。


 瞑想していると、いろんな感情や過去の体験が湧いてきたりします。

 自分がまだ引っかかっている気持ちや体験を整理するいい機会です。


       
金澤先生



 ただ、一人だと坐ろうと思ってもなかなかできないものです。

 月に1回、こうして皆さんで集まり坐ることで、少しでも日頃抱えるストレスと緊張に気づき、緩め開放できればと思います。


瞑想前にストレッチする永松先生



次回の「一の会・養生講座」は6/27(土)永松先生による『気を意識した体の使い方』です。

金澤先生による『呼吸瞑想』は7/11(土)です。

ご興味を持たれた方はいおり鍼灸院のHPよりお問い合わせください。










0 件のコメント:

コメントを投稿